2011年6月13日月曜日

2010年秋の保育園の運動会で竹登りをしました。

今日は保育園の運動会で、毎年キリン組(4歳児)のお友達が挑戦している竹のぼりです。これからふう君の竹のぼりに挑戦した画像を紹介します。
4Mの竹登りに挑戦する前の不安そうな顔のふうくんです。「上まで行登れるかなあ!」
さあ、いよいよ竹登りの開始です。先生のお話ですと途中までは行けるのですが、どうしても一番上まで行けずに泣いた事があるそうです。今朝は絶対にテッペンまで登ると言って出かけて行きました。
先生が雑巾を手に持って上まで登り、竹に付いた子供の手の汗を拭いてくださいます。
ヨッコラショと一生懸命に登ってます。5歳子供にして見ると大変な高さに感じる筈です。上まで登ることが出来るのかと言う不安と、高さの恐怖とで胸が一杯だと思います。
事前の情報と違って意外にスルスルと頂上を征服しました。ヤッホーと大きな声で叫んでました。
降りてくるフウ君の顔は、心なしか少し微笑んでる様子です。上まで登れて少し安心したのかな。

緊張がやっと解れて達成感でいっぱいの表情です。良く頑張ったねフウ君。

0 件のコメント:

コメントを投稿