2011年6月7日火曜日

2011年の小学生女子ソフトボール掛川強化合宿に参加しました!

昨夜5月2日の午後11時頃あきる野市役所に集合し、
日付が変わる頃に大型バスで出発して試合会場になる
グランドの開門時間には到着し練習開始しました。
午前8時から試合開始。1日目は4試合があり他のチームの声の出し方、試合中の動作、監督コーチの厳しい指導風景など、大変参考になったと思います。我等がオールあきる野女子は小粒でおとなしい印象でした。もっと相手チームに気力で負けない激しさと力強さが欲しいところでした。
午前中の試合が終わると、恒例の餅まきが行われた。我がオールあきる野女子の面々はオシトヤカ(?)なのか、遠慮気味に後ろの方で各チームの監督さん達が投げる餅を拾ってました。
毎朝5時に起床して近くのお城、山内一豊が築城した掛川城に散歩に行きました。市内が一望に見渡せる小高い丘の上にあります。今日は最終日でトーナメントの試合があります。今日も頑張るぞ!ラジオ体操で目を覚まし、宿舎で朝食をとって会場へ出発しました。
1日に4試合をこなし、我がオールあきる野が全国で、どの位のレベルなのか少しは判ったと思います。全国にはもっと多くの強いチームがゴロゴロだと思うと、これから7月まで練習にも気合が入ると思いました。(子供たちはどうかな?楽しかっただけかも)この日、合宿を終えて帰郷する高速道路が大渋滞で子供たちみんな大変疲れていた筈なのに、バスの中ではビンゴで盛り上がってました。全国大会まであと3ヶ月弱、もっと強くなれるチームなので頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿