2010年11月17日水曜日

小学生のウィンドミル投法の陽ちゃん5年生

東京都あきる野市に在住の坂田陽(ヒナタ)です。双子の翔・凱君のひとつ違いの妹です。
来年の小学生ソフトボール全国大会の東京都大会予選です。今年10月24日江戸川球場で行われました。結果は見事優勝で全国大会の出場の切符を手に入れました。今年の夏から猛練習でコントロールと、精神力の強化を課題で練習してきました。まだまだ精神力に課題が残りますが、ずいぶん良くなりました。頑張って欲しいものです。12月25日~27日の3日間、白鳳大学足利高校でソフトボール講習会の合宿に行って来ました。星野昭先生や岡部監督のレベルの高い分りやすいご指導を受け、ピッチングのフォームがとてもスムーズになり、ストレートの速度が増し、チェンジアップも少し投げられるようになりました。来年三重県で行われる小学生ソフトボール全国大会に、この講習会で身に付けた事をしっかり練習して生かしたいと思います。

全国大会では得意のコントロールの良いチェンジアップが冴えて多くの三振を取りました。
結果は3回戦で負けて全国ベスト16で終わりました。写真は2回戦のひとコマです。

下記のリンク先もご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿