2012年8月29日水曜日

八ヶ岳山麓へドライブに行ってきました

8月14日に甥っ子の哲史君から孫達を何処かに遊びに連れて行こうかと連絡があり、清里の清泉寮にソフトクリームを食べに行くことに成りました。渡りに船で大人達も付いて行く事になり清泉寮でソフトクリームやソーセージを食べた後、八ヶ岳農業実践大学校に牛乳と野菜を買いに行って来ました。久し振りの八ヶ岳高原ドライブを楽しみました。
 小淵沢インター近くの牧場で野原に寝そべっていた乳牛の近くへ恐る恐る近づく3人ですが怖くて近づけません。
一番下の富君に逃げられてモモちゃんが牛に触れようと挑戦しましたが此処までが最高の接近距離でした。この後、牛さんが立ち上がり「うるさい連中だなあ」と追い掛けました。残念ながら撮影してない時に追い掛けらました。 
性懲りも無く又近づく3人でした。 牛さんは「何の用だよ」と此方を眺めてます。
哲史兄ちゃんも牛に追い掛けられそうになり逃げて来ました。この後、この場所のすぐ上にある冷たくて綺麗な泉で足や体を冷やして芸術作品を見に行くことにしました。
 此処が大泉にあるムウ谷の陶器や骨董品などを展示販売してるお店です。
 富君が「ここにチェーンが張ってるけど中に入れないの」と林の中で遊びたいと思いましたが、「入ってはいけないからチェーンを張ってるんだよ」と言うと「けち臭いなあ」と不満顔でした。
 店内に入る途中の廊下にも、ところ狭しと陶器類が並べて有ります。
石像や生け花を見事に配置して気持ちの良い空間です。 
ムウ谷の谷間を流れている小川です。5~6年ぶりに訪問しましたが、色んな芸術家の作品を展示販売している店です。とても気持ちが落ち着く時間を持てます。一度訪問して見て下さい。行ってみたい方はコメントに記入してください。後ほどメールで地図を送ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿