2012年8月13日月曜日

フウ君と旅に出ました

2012年5月27日に小学1年生の富(ふう)君と旅に出かけました。天気が良い日で昼食が終わると突然富くんが「ジジ旅に出ようよ」と言い出しました。何のことか分からず無視してると何度も「旅に出ようよ」と繰り返してました。今日の午後はソフトボールの練習も無いので「よし行こう」と言う事になり水筒とオヤツをリュックに詰めて出発しました。
玄関を出ると早速カラスのお出迎えです。富くんは「一緒に旅に行きたいの?」と聞いてました。 
 我が爺の家のペットのサンディーを連れて来ました。お花畑の前で記念撮影。
 旅の途中の秋川の河原です。向こうに見えるのは一の谷小学校です。今日はサマーランドの駐車場でB級グルメのお店が出ているとの情報が入りソコヘ行こうと言う事に成りました。
水辺にセキレイが餌を探して飛び廻ってました。 
 河原で石投げをして遊んでます。
 水辺に黄菖蒲が綺麗に今が盛りと咲いてました。
 あきる野インターチェンジがすぐそこに見える場所です。水はとても綺麗ですが少し冷たいので泳ぐにはまだ早い。
 河原の土手でペットのサンディーが水に入りたくてウズウズしてました。
 ボールを川の中に投げると泳いで取ってきます。
B級グルメの会場が大変な混雑だったので、すぐに退場して河原に戻りオヤツを頂きました。

6月23日に2度目の旅に出ました。今日は富のお友達のヒックンと一緒に出かけました。
向こうに見えるのはサマーランドの屋根です。水も大分温んで来ました。 
 サンディーが嬉しくて走り回るので二人は水滴を避けてます。
子供にとっては水遊びは最高みたい。 
とうとう半裸上体になりました。 
そして予想通り水に浸かり始めました。 
 サンディーと一緒に走り回ればビショビショに成るのは当たり前。
我慢できなくなり、 とうとう水の中に横になった富くん。
寒くなったので脱いだ洋服をパンツ無しで着直しました。今日は水遊びで時間が経ってしまい旅は終りです。このまま家路に着きました。次は泳げるようになった頃来る予定です。話は変わりますが、4年前のこの場所で現在中学校2年生の翔と凱は同級生の女の子のサクラちゃんと遊びました。
フウ君が1歳の頃お兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にこの場所で遊びました。


7月22日今日の旅は御堂中ソフトボール部のお姉ちゃん達と一緒に出かけました。秋川へ直行して川遊びして過ごしました。
曇り空で水に入るには少し肌寒いので嫌がる富くんを無理やり引きずり込むお姉ちゃん。 
愛犬のサンディーも一緒です。お姉ちゃん達に可愛がられて満足そうなサンディー。 
 帰りはお姉ちゃん達が上流の方へ行ってしまったので、サンディーと寂しく歩いてる富君です。
近所のオジサンから声をかけられて挨拶した後、ひとしきり話しをしていた富くんでした。
最近は行き会う人に自分から「お買い物ですか?」などど声をかけて立ち話をするのが好きな富くんです。

付録 爺のソフトボールの試合を応援に行ったときのスナップ。

0 件のコメント:

コメントを投稿