2011年9月1日木曜日

オールあきる野女子小学生ソフトボールチームが関東大会で優勝

オールあきる野女子が平成23年8月6日~7日に栃木県大田原市で
開催された関東小学生ソフトボール大会に出場して優勝ました。
スナップ写真は我が家の孫ヒナタが主人公です(孫バカの爺さん)
旗手のマイを先頭に堂々の入場行進です。
男子16チーム、女子16チーム合わせて32チームが参加して
栃木県立県北体育館で開会式が行われました。
昨年8月からの爺さんの猛特訓に耐えチェンジアップを自由にコントロールできるようになりました。その結果ピッチングに自信が持てるようになり、速球にも伸びが出てきました。
キャップテンで三塁手のモモは打球をキャッチして投げるまでの速さが目を見張るものがあります。
1回戦は開会式のあと午後12時から開始、対戦相手は
神奈川県の花の台ウィングスと対戦し12対1で見事勝利を収めました。
2回戦は2日目で千葉県の藤崎シークレットと対戦し12対0で見事完封勝利しました。
3回戦は決勝戦で対戦相手は群馬県の磯辺プリティーガールズでしたが、
なかなか打ち崩せず辛くも1対0で勝利しました。
昨日の突然の低気圧の発生で大嵐だった為に流れた試合があり、
一試合出来なくなりました。そして優勝が2チームの変則な結果になりました。
見事に優勝を果たし表彰を受ける。

マイとヒナタが優秀選手賞を受賞しました。

猛暑の中での表彰式でミサキが体調を崩し救護室で休んでる間に記念撮影したので
一人足りません。こんなにチビッ子チームでよく頑張りました。おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿