2012年8月13日月曜日

オールあきる野女子が第29回関東小学生ソフトボール大会で優勝

2012年8月11~12日の2日間で北本総合公園多目的広場・野球場で開催された関東小学生男女ソフトボール大会に参加し、1日目の第1試合は神奈川県の大和ホワイトガールズに勝利し、第2試合は開始直前に降り出した雨で約3時間中断したが、グランドの水捌けが良く再開し群馬県の安中リトルメッツに勝利した。2日目の準決勝は栃木県の植野クラブに勝利。決勝は群馬県の藪塚チェリーズに勝利して優勝した。
関東8県の女子2チーム男子2チームづつの32チームが参加しての開会式が行われた。 
試合前にオールあきる野女子出身の御堂中学校ソフトボール部の子供達もお手伝いに来ました。バッティングピッチャーをやっているのがヒナタです。全国大会の1週間前からオール女子の練習に参加して、この関東大会終了までお手伝いを続けて来ました、ご苦労様でした。
いよいよ大和ホワイトガールズとの第1戦「絶対に勝つぞ」と気合を入れて開始。
 
 最初は好投手の切れのある球にタイミングが合わず、打ちあぐねたが打順一巡したころから打線が爆発して勝利した。
 第2試合前のシートノック中に突然雨が降り出しグランドはまたたく間に池の様になった。昨年の熊野市での全国大会を思い出す程の強い雨だった。
 雨が降る中狭いベンチの中で雨が止むのを待つオールあきる野女子のメンバー。
何度か小雨になったり降り出したりしたグランド整備が終り試合再開したが、試合中も小雨が降り続き安中リトルメッツの投手がコントロールに苦しみ多くのフォアボールを出して結果は我がオールあきる野女子が勝利した。
2日目の第1試合準決勝で栃木県の植野クラブと対戦した。 
やはり好投手の素晴らしい投球に苦しんだが、なんとか勝利する事が出来た。 
 決勝の第2試合は群馬県の藪塚チェリーズとの対戦で3点を先取されて、やはり小柄だが回転の良い速球を打ち切れず凡打を繰り返していた。
 3回以降はタイミングが合い出して打ち勝ち優勝した。昨年に続き2連覇。
表彰式で賞状・優勝旗・優勝カップ・優勝盾を受け取るメンバー。 
最優秀選手で表彰された山下が優勝カップを持ってます。 
この野球場の隣に蓮池がありとても綺麗に蓮の花が咲いてました。 
先週は宮崎県で行われた全国大会でベスト8の成績、今週は関東大会で優勝した。山下投手は疲れきった体で、いつもの速球を投げる事は出来なかったが何とか勝利する事が出来た。昨年の秋から特訓を始めて指先が痺れる雪の降る中でも毎日の練習を休むことは無かった。本人の努力の結果が実ったと思ってます。全国大会も関東大会もナイスピッチングでした。応援に架け付けて下さったダイケさん有難う御座いました。忘れ物は我が家が預かってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿