2013年11月19日火曜日

あきる野市ソフトボール連盟小学生大会にフウ君が出場

2013年11月17日に青少健西秋留ソフトボールクラブから一番下の孫のフウ君が初出場し、2年生と3年生で編成されたチームの一員としてプレーしました。勝負には拘らず可愛い子供たちがソフトボールを楽しんでました。
初戦は同じソフトボールクラブの上級生チームとの対戦です。監督が声を出して頑張ろうとお話してますが、意味が分からず手持ち無沙汰の子供たち。
フウ君は試合が始まるのに後ろでチームメイトと無駄話し中。こんな子供たちをまとめる監督コーチは大変です。
一応輪になって気合を入れてるつもりですが!
強振してファールボールでした。自分のイメージではホームランのつもりでしたが、結果はフォアボールで出塁。
ダイヤモンドを1周して嬉しそうにホームイン。
先輩のマナミちゃんが先発ピッチャーです。
5才頃に見よう見真似でピッチング練習をしたので型だけは出来てますが、コントロールがイマイチでフォアボールとヒットを打たれて大量失点、この経験をバネにしてピッチング練習をしてくれれば良いのですが、本人は打たれても楽しそうに投げてました。(内心は悔しかったと思います。ナイスピッチングと声を掛けてもブスーッとしてましたから)
なかなか綺麗なフォームで投げてると思いますが、サッカーボールを蹴って遊ぶ事が多くて、なかなかピッチング練習してくれないので爺はヤキモキしております。
本日、11月30日(土曜日)はあきる野市小学生ソフトボール新人大会でした。爺は御堂中ソフトボール部の練習試合が入っていた為、応援に行く事が出来ませんでした。見た人の情報によると立派に投げて初勝利を上げたらしく誇らしげな顔をしていたよと教えてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿