2012年10月9日火曜日

第8回あきる野杯争奪戦でオールあきる野女子ソフトが優勝

2010年・2011年と色んな都合で途絶えていたあきる野杯争奪戦が10月8日行われました。昨日まで天気が不安定で朝のうちはグランドコンディションが悪かったが、いつものホームベースの場所を変更して開始しました。晴天ですぐにグランドコンディションも良くなり最高のスポーツ日和になりました。
Bリーグ(鹿沼ベリーズ・矢西ビクトリー・奥戸青空・宝泉プリティーズ)の成績表
Aリーグ(オールあきる野・藪塚チェリーズ・植野クラブ・大和ホワイトガールズ)の成績表
Aリーグ・Bリーグの1位のチームが決勝戦・2位のチームが三位決定戦と、隣のグランドで対戦しました。六年生は小学生ソフトボールの最後の試合でよく頑張りました。
 決勝戦の対戦相手(上の写真)は今年の夏の全国大会で優勝した栃木の鹿沼ベリーズです。最終回気合を入れて頑張りランニングホームランで得点しました。
 山下芙海投手は夏の全国大会から試合をすることも無く本格的な練習はしませんでしたが、試合を重ねるごとに調子を取り戻し決勝戦は絶好調に近くなりました。
試合終了!優勝も加わり六年生は最後の試合をたっぷりと楽しみました。隣のグランドでは三位決定戦が群馬の宝泉プリティーズと神奈川の大和ホワイトガールズの試合が行われ、三位は宝泉プリティーズでした。オールあきる野女子の次の目標は11月に行われる、来年の全国大会予選の東京都大会です。あと一ヶ月でどれだけ成長するか楽しみです。みんなで頑張って全国のキップをもぎ取ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿