都合で延期されていた、オールあきる野女子ソフトボールチームの6年生の卒団式が10月2日の午後から、あきる野市ソフトボール連盟・チームの後援会長や顧問・そのほか関係者のご出席を頂き賑やかに行われました。
卒団する7名の6年生のメンバーで、左からモモカ・マイ・ヒナタ・アヤ・ミサキ・マユ・イズミの7名です。昨年の今頃は全日本予選会で勝利することは、殆ど皆無と言われていたチームのメンバーでしたが、見事に全日本大会のキップを手に入れ頑張り抜きました。
午前中は卒団する6年生チーム対5年生以下のチームとで記念の1試合と、2試合目は6年生チーム対父兄チームとで対戦しました。結果は両試合とも6年生チーム圧勝でした。さすがに鍛え抜かれたチームで、父母チームは殆ど打てませんでした。
公式戦では無表情のヒナタも今日は楽しそうに笑顔で投げてます。
対戦相手が父母チームの試合では、ヒナタの弟の富(ふう)くん6歳が一塁側コーチスボックスに入ってくれました。「俺もリリーフピッチャーで出たいなあ」と思って居ましたが出番はありませんでした。
ヒナタのパートナーでキャッチャーで強打者のミサキです。真夏の猛暑でも面と防具を着けているので写真に写る機会が少ないメンバーです。今日も何時もの通り頑張ってます。
卒団生のメンバーは公式戦では見せない笑顔で楽しんでました。
午後から場所を変えて卒団式が行われました。
柴崎監督に6年生からの通知表を渡すヒナタ。監督がとても嬉しそうです。会場の皆さんに嬉しそうに通知表を披露する監督、内容は後でゆっくり内緒で一人で見るそうです。
卒団する6年生からご両親へのお礼の手紙を読むチームキャップテンのモモカ。ご両親は感激の涙でグシャグシャ笑顔でした。今回は保護者会代表に登場して頂きましたが、更新する毎に全家族のグシャグシャ顔を披露したいと思います。
7人全員に入団したときから今日までの記念の記録を頂き、とても嬉しい笑顔を見せてくれました。
卒団生から関係者一同にキャップテンのモモカからお礼の挨拶。一年間立派に大変な役割を果たしてキャップテンの勤めを終えました。本当にご苦労様でした。
最後にチーム全員で記念撮影し、今後は保護者会から贈られたチーム特攻の御旗を立てて頑張る事となります。早速来月11月には全国大会の予選会が行われます。全員一丸となって勝利しましょう。写真はもっと沢山有るので少しづつ披露する予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿