2011年6月17日金曜日

2010年夏、長崎の松島での海遊び

小学生ソフトボール合宿で行った長崎県西海市松島の釜ノ浦湾で、いとこ同士で海遊びをしました。
とても水が綺麗で水深10メートルぐらいまで透き通って見えます。












防波堤の階段を使って海の中から上がって来ます。一番ちびの5歳のフウ君も泳げないのですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊んでます。










フウ君が真っ黒に日焼けして、一人前に言いたい事言って大声で遊んでます。












浜に流れ着いた漁業用の浮きボールを見付けて「これなあに?」











3メートルほどの高さの防波堤から海面へダイビングして気持ちよさそう。












プカプカ水に浮いて休んでます。













浮き輪に向かってダイビング。













見事に浮き輪の中に納まりました。船着場ですので船が何隻も停泊中の横が遊び場です。












ダイビングする順番を決めるのに揉めてますね、水中メガネを取り合ってみんな楽しそうです。











カメラを意識して手と足を広げてダイビング。













みごと着水した瞬間で顔が引きつってます。













目いっぱい昼間は遊んで夜は対岸の花火大会を見物して楽しみました。毎年東京から長崎の松島まで遊びに行き、ソフトボールの練習合宿も兼ねて3週間ほど滞在します。とても楽しい合宿です。今年は小学校6年生の女の子のソフトボールの全国大会出場で、日程が重なり行けそうにもありません。来年は是非行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿